HOME > リフォームメニュー

リフォームメニュー

リフォームメニューのカテゴリーを選んでください。

クロス張り替え

クロス張替えについて

クロスの張り替えのタイミングについては、住まれている方の生活習慣によって変わります。一般的には5年〜10年くらいを目安に張り替えされるケースが多いです。

キッチンやトイレなどの水廻りや、利用頻度が高いリビング、喫煙者の方がいらっしゃるなどの要因で目安の時期より早い段階で張り替えが必要になることもございます。

汚れや臭いが気になる、また傷が目立つようになってきたなど、気になるところがあればまずはお気軽にご相談ください。張り替えが必要かどうか、当社のスタッフがアドバイスさせていただきます。使用されているクロスの材質によっては、ちょっとしたお手入れで綺麗になることもあります。

また最近では、お部屋のイメージを変えたいということで、クロスの張り替えをご依頼いただくことが増えてきました。室内では多くの割合をクロス部分が占めるので想像以上にイメージは変わります。また、お選びになる色・柄でも印象は変わり、同じ白のクロスでも織物調・石目調といった素材で印象を変えることもできます。当社では各メーカーのカタログ多数取り揃えておりますのでお気軽にご相談ください。




下地処理に力入れてます

クロスの張り替え施工の際に、特に力を入れているのが「下地処理」です。この下地処理がとても重要で、下地の善し悪しによって仕上がりに大きな差が出てきます。どんなにいい素材のクロスを選んでも、下地処理が悪ければ、すぐに剥がれてしまったり、破けてしまうという残念な結果になってしまいます。

当社では数多くの現場を経験しておりますので、現場環境に合わせて最適な下地処理ができる知識力、技術力がございます。仕上がりの違いをぜひ感じてください!


前のページに戻る
ページの先頭へ
株式会社ストレイト 〒596-0823 大阪府岸和田市下松町1-10-15 TEL:072-493-2103 FAX:072-493-2104 大阪府知事許可 内装仕上げ工事業(般-26)第145020号 1級表装(壁装)技能士 職業訓練指導員免許 防火壁装標準施工資格者